黒のリネンで・・・納品用

黒のリネンでパフポケットのチュニックを作りました。

いろんなリネンで縫ってきたけど、黒は初めて。なので、パターンはちょっと甘めなパフポケットがあるものにしました。
去年自分用には縫っていたけど、この形での納品は初めて。丁寧に慎重に縫いました。
パフポケットもだけど、後ろ姿も好き。
少しギャザーを寄せて、沢山のボタンホールも頑張りましたよ。

前身頃、後ろ見頃にそれぞれ切り替えがあるので、立体的で太って見えません。(これ大事)
パーツが多くて途中でちょっと泣きそうになったけど、できあがってよかった・・・・
1枚でカーディガンと合わせても、タートルネックと重ね着しても大丈夫です。
ちなみにサイズは11号。
縫いあがって、ぎりぎりまで自分用にするか納品するか迷いました。ま、売れなかったら自分用ってことで(笑)
気になる方はohanaさんで見てね。

今度は違う色でワンピース丈で縫おうかな?
でもそうするとボタンホールが増える・・・・
ボタンホール縫うの大好きって人いるのかなあ。

黒のリネンで・・・納品用
黒のリネンで・・・納品用

トリじるしさんのパンツと、tori‐usagiさんのアクセサリーを勝手に合わせてみました。
写真撮るのヘタですみません。汗


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
発表会のワンピース
発表会のワンピース(2012-07-26 20:49)

ステテコ再び
ステテコ再び(2012-06-20 12:44)

チェックで
チェックで(2012-06-14 16:48)

ステテコ
ステテコ(2012-06-07 20:42)

この記事へのコメント
ohanaさんでトータルコーディネートできます(笑)。
Posted by トリじるし。 at 2010年06月10日 18:47
お見事!頑張ったね~。
お宝譲ってもらったのに・・違うこと始めた私。
いつか完成したら見てね(笑)
Posted by maron at 2010年06月10日 20:16
素敵~♪
実物も見てみたいけど、私が行ける時までにはお嫁に行っちゃってるでしょうねぇ。
Posted by taka at 2010年06月10日 21:06
この間着てたリネン色と同じパターンかな?
かわいい~♪って思ってたけど、
話すことたくさんありすぎて聞くの忘れてた。。。

私も今日、旦那と息子のお揃いTシャツ完成したよ~!
でも、燃え尽き症候群の私…
家族の物からぼちぼち作るよ^^;
Posted by aki* at 2010年06月10日 22:55
今日は、ダウンしてすんませんでした~。
まだ、作品みてませんが、キャサリンが
きれいに着こなしてくれて素晴らしい~。
すぐ、嫁に行っちゃいそうですね~。
みなさん、がんばってくれてありがたいです。
私もがんばらなくちゃ~。
Posted by ohanaohana at 2010年06月10日 23:40
トリじるしさんへ

勝手にコーディネートしちゃったよ。
ohanaにあと靴があればトータルで揃うね、ってお客さんがいっていたよ。(笑)
トリじるしさんの作ったリネンのストールをあわせてもいいかも。


maronさんへ

「頑張ったね」って言って貰えてすごくうれしいよ!
基本的に褒められると伸びるタイプなので(子供か!?)
何作っているのか気になる~。いつか見せてね。
Posted by pecco at 2010年06月11日 07:40
takaさんへ

お嫁に行かなかったら自分で着ます。フフッ。
レシピありがとうございます。昨日のはわたしにぴったりでした。


akiさんへ

そうだよ!この前着ていたのはワンピで、今回は黒だからチュニック丈にしてみたよ。
自分用のもすごく気に入っていたので、委託しようかな、と頑張ってみたんだ。
ホントはイベントに間に合わせるつもりだったけどね。
Tシャツ見たいなあ。旦那の作ったの遥か昔(遠い目・・)
Posted by pecco at 2010年06月11日 07:48
ohanaさんへ

びっくり&心配しましたよ~。ずーっと頑張っていたもんね。
体が第一なので、ホントに大事にしてね。(ぎっくり腰経験者は語る・・)
キャサリン勝手にお借りしちゃいました。
こうやってコーディネートしてみると、ohanaさんに置かれているものたちって素敵だなあって思ったよ。
Posted by pecco at 2010年06月11日 07:53
昨日はお手間かけさせてしまい、スミマセンでした!
なんとかPC復活。

このチュニック、大人カワイイ~♪
ネックレスを一緒にコーディネートしてくれてありがとう。
自分で作ったアクセサリーが5割増しくらいオシャレに見える!
試着してみたいけど、もう売り切れてるかな。。。
Posted by usagi at 2010年06月11日 22:16
usagiさんへ

こちらこそいきなりすみませんでした。(汗)
そうそう、シックだけどかわいい、っていうのが、私好きなんです。
年代問わないし。
tori‐usagiさんのアクセサリーとぴったりだったよ。借りちゃいました。
まだまだ売れないと思うよ~。
Posted by pecco at 2010年06月12日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒のリネンで・・・納品用
    コメント(10)