フードつきのカバーオール

1月下旬にほぼ出来上がっていたのですが、このたびやっとボタンホールを作りできあがりました。

フードつきのカバーオール

春先に着る上着が欲しくて、そんな時、蒲郡のお友達がすてきなジャケットを作っているのを見て、触発されましたニコニコ
生地はCSさんのチノクロスネイビー(激安のm550円しかも幅広)を持っていたので、あとはパターンだけ。
悩みに悩んで、図書館で何回も借りている、Quoi?Quoi?さんの『デイリーウェア』より、フードつきのカバーオールにしました。
フードつきのカバーオールフードつきのカバーオール
見本はデニムだけど、濃紺のチノクロスの生地のおかげで、少しキチンと感が出て、アラフォーの私でも大丈夫な感じ。
ラインはAラインで体系もカバーしてくれます。
ポケットの形がお気に入り。フードは珍しい横の切り替えで、丁寧な折りふせ縫い仕様です。
この本他にも、タックブラウスやテントラインワンピースなど縫ってみたいものがあります。

細ボーダーのタートルネックと合わせてみました。パンツにあいそうかな?
フードつきのカバーオール
昨年作ったホビーラの生地のワンピースとも合わせてみました。
フードつきのカバーオール

早く暖かくならないかなぁ。太陽


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
発表会のワンピース
発表会のワンピース(2012-07-26 20:49)

ステテコ再び
ステテコ再び(2012-06-20 12:44)

チェックで
チェックで(2012-06-14 16:48)

ステテコ
ステテコ(2012-06-07 20:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フードつきのカバーオール
    コメント(0)