フリフリショートパンツ

娘に約束していたショートパンツを縫いました。

フリフリショートパンツ
一見スカートに見えますが、

フリフリショートパンツ
ちらってめくると、ショートパンツ。
ポルカドロップさんの本を購入したとき、これは絶対作ってみたい!と思っていたのです。
スカートだけだと、公園に行ったときなんか、やっぱり気になるしね。
綿麻ダンガリーで、お安いにもかかわらず、適度な厚みと張りがあり、ボトムにぴったり。縦糸が紺、横糸が白の杢色がいいなあ。
もっと買っておけばよかった~汗
ちょっと丈が短いかな?とも思うけど、これからの季節には涼しそう。

縫いあがったとたん、試着していた娘・・・・やっぱり家族のために作るのもすごく楽しいって、実感しました。ニコニコ


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
発表会のワンピース
発表会のワンピース(2012-07-26 20:49)

ステテコ再び
ステテコ再び(2012-06-20 12:44)

チェックで
チェックで(2012-06-14 16:48)

ステテコ
ステテコ(2012-06-07 20:42)

この記事へのコメント
可愛い!!何でも作れるのね。
娘ので、簡単なのある?
ロックミシンないし、ミシンも古いんだけど・・

久々にミシンやったら、歪みっぷりがすごい(笑)
でも、直さない!
いつ見ても、丁寧なpecco作品。尊敬しちゃう。
くだらない話してても、いつも尊敬のまなざしなのよ~気づいてた??
Posted by maron at 2010年06月12日 18:47
maronさんへ

えー、まなざしには気づかなかったよ~。
私こそ、イベント前の頑張りみて、maronさんすごいなーって思ったよ。
私かぎ針編みできないし、小物苦手だし・・・
女の子で可愛いの作ってあげたいけど、大きくなるとサイズが載っているのがないんだよね。
家族のは、ちょっと曲がっていても、ま、そこは愛情でカバー?みたいに気軽に作れて楽しいよ。

またくだらない話しようね~。
Posted by peccopecco at 2010年06月12日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フリフリショートパンツ
    コメント(2)