納品

珍しく花柄で縫ってみました。先日ohanaさんに納品したもの。
この前の反省を元に、パイピングは自分の慣れた方法で、同じものを作った友人の勧めで、丈は型紙より+5cmにしてみました。おすまし

納品

生地は、透け感があるボイルで、水玉みたいなぽこぽこのカットドビーの織りが気に入って買ったもの。
このパターンにぴったりでした。
納品

最近NHKの朝ドラ「おひさま」を観てます。
お話の内容ももちろんいいんだけど、主人公の陽子が着ているお洋服に見入って・・・
清楚でレトロな小花柄の開襟シャツや、ベーシックな4枚はぎのフレアースカート、棒タイのブラウスやベレー帽・・・etc、それらがとてもかわいらしくて新鮮なのです。
今は戦争中を描いているので、女学生時代ほどではないけど、この前チェックのもんぺが出てきてました!
元気がもらえるドラマなのでお勧めです。ニコニコ






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
発表会のワンピース
発表会のワンピース(2012-07-26 20:49)

ステテコ再び
ステテコ再び(2012-06-20 12:44)

チェックで
チェックで(2012-06-14 16:48)

ステテコ
ステテコ(2012-06-07 20:42)

この記事へのコメント
うちにある~~~!この布。
(まだ布の状態ということがばれる発言)
Posted by トリじるし。 at 2011年06月18日 08:34
トリじるし。さんへ

そうなの~?
かわいいよね、この布。
形にすると、もっとかわいいよ。
在庫、なかなか減らないよね~、困ったもんだ・・・・
Posted by pecco at 2011年06月18日 18:32
トリじるし。さんへ

そうなの~?
かわいいよね、この布。
形にすると、もっとかわいいよ。
在庫、なかなか減らないよね~、困ったもんだ・・・・
Posted by pecco at 2011年06月18日 18:33
ブログに遊びにきたよ!

わたしもスイングプル2作目つくったところであります。
今回はお友達にプレゼントする予定。
前身頃と袖を合わせるところが難しいね。

うちの娘がお宅のお嬢様に手紙を書いたのですが、そろそろ着く頃かと思います。よろしく!
Posted by そうまりえ at 2011年06月21日 19:25
そうまりえさんへ

アドバイスありがと!
アラフォーには丈長めのほうが安心だね。
そうそう、他のブロガーさん、簡単っていう声あったんだけど、↓のネイビーの1作目は前身頃と袖の合わせをやりなおしたよ・・・

うちの娘も手紙を書いたけど、部活に忙しくて放置中(汗)
ゆっくり待っててね。
Posted by pecco at 2011年06月21日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
納品
    コメント(5)